2017年11月12日のつぶやき
22:42
ぴのちゃん14歳 ポロン5歳 秋晴れの下で。 https://t.co/z8dMOAm25U
22:41
ぴのちゃん14歳 ポロン5歳 秋晴れの下で。 https://t.co/liJ2dIwKvI
22:34
15センチ角のかわいらしいサイズの図録。 今月2日に終わった 「第30回バスケタリー展」のもの。 久々の参加、とても嬉しく、 図録を見るのも本当に楽しい。 すごいな、30回。 どこにも属さず、… https://t.co/rZuxOHIzFx
22:20
右利きなのだけど、なぜかここ半月ほど、左の親指を突き指していて生活しづらい。それもいつやったか分からず、何度も繰り返している。困るなあ。
20:14
今日無人販売で購入したトマト、たくさん食べたい!あ、モッツァレラチーズがある〜
20:04
今日の空の記録 思えば、幼い頃から東京に出るまで、 何ひとつ障害物のない空を 毎日見ることが日課だった。 #空を見上げることが大好き
20:03
今日の空の記録 思えば、幼い頃から東京に出るまで、 何ひとつ障害物のない空を 毎日見ることが日課だった。 #空を見上げることが大好き https://t.co/qtBGWgcs9f
15:58
原稿用紙の満寿屋さんからいただいた リフィル。 神戸のナガサワ文具センターさんのオリジナルです。 デザインも用途もさることながら 印刷色が「六甲グリーン」、 「新開地ゴールド」と しびれます。… https://t.co/8BEBJgBh0j
12:52
気分転換に 鉄ちゃんの お供 https://t.co/VEn2sq3Rwu
09:58
今年、両親が金婚式を迎えた。ということは、1967年に挙式(昭和42年)。忘れないようにメモ。
09:53
RT @TE_RUR_ET: 読ませて頂きました!ありがとうこざいます!これからも仲良くがんばります! 「実はGLAYファン。ライブには自作ペアTシャツを着て」インスタ60代リンクコーデ夫婦の日常 その2(佐藤智子) - Y!ニュース https://t.co/eijXMGR…
09:53
RT @malatang2015: 知り合いから送られて来た 踊れるおじいちゃん? https://t.co/VfMbUW1PbB
09:52
RT @tanabe1969: 新しい朝の挨拶を考えました→「おはっぴー!」 ハッピー感を込めて言う感じですっ
09:52
RT @yayoi_yumeji: 11月12日(日)開館しています。 本日午後2時より #弥生美術館「#はいからさんが通る」展、午後3時より #竹久夢二美術館「#竹久夢二 心に残る風景を探して」展のギャラリートークを行います。担当学芸員が展示のみどころ解説致しますので、ぜひご…
09:52
RT @kazuki_yasuo: 今月27日まで開催中!「香月泰男 平和の形―シベリヤの記憶と愛した日常―」では、香月の代表作である「シベリヤ・シリーズ」のほか、復員後、故郷で愛する家族の姿を描いた作品をご紹介しています。 https://t.co/nsG4GlVZky
| 日常 | 02:01 | - | - | pookmark |
2017年11月11日のつぶやき
23:00
この、椎茸みたいな見た目のお菓子、疲れが取れます(笑) ダブルクリームサンド(ホイップ&カスタード) |商品情報|ファミリーマート https://t.co/m4m5lZLB4X
22:40
ほんとに冷え込んだので、あり合わせの野菜とハムを、トマトジュース、コンソメ、ホールトマト、ケチャップで煮込む。美味しくてあったまりました!熱々にチーズを載せたら、更に美味しく。塩麹やローリエ効果も大きいのだろうけど。
21:52
RT @umekichkun: 希望の党、玉木雄一郎共同代表の会見で、伊藤詩織氏の件について質問したのは、NOBORDER「オプエド」だけ。 玉木「女性の権利に関わる問題。党で何が出来るか事実関係をしっかりした上で考える」 上杉隆の事が好きか嫌いかは関係ない。きちんとやることや…
21:52
RT @tomoki_w: ?キャトルエピス静岡店10周年記念お菓子缶の箱の絵を描かせて頂きました!本日販売開始でしたが、すでにSOLDOUT!! 次回納品分は11月20日の予定です。ネットショップからも買えるとのこと。お見逃しなく! https://t.co/lKfErRoB…
21:45
乗っ取りのお知らせ↓こんなのでした。 ご利用中のTwitterアカウントへのログインがありましたのでお知らせします。 端末: Chrome on Windows 場所: 長野 辰野町 *場所はログイン時のIPアドレスに基づいて推… https://t.co/iNFQip1Hqg
21:43
本当に乗っ取られてました(汗)ご迷惑おかけしていたら本当に申し訳ありません。対処したので大丈夫かと。
17:59
薄々感じてはいたけど、「マディソン郡の橋」、改めて観ると、全然違う。
16:45
Twitterの不正ログインがあったとのメール。ほんとに?あとで調べないと。
09:34
とてもいいお天気の土曜日。少しでも作業進めましょう!
| 日常 | 02:01 | - | - | pookmark |
2017年11月10日のつぶやき
23:40
RT @otomojamjam: チリ、サンティアゴは日本のマイナス12時間でちょうどお昼。初夏でめっちゃいい天気。これからここのスペースでワークショップはじまります。 https://t.co/4AQqsO8Iou
23:39
RT @yuko_bikke: 本日OPに来てくださった皆さま、ありがとうございました!おかげさまでステキなパーティーになりました。『CALENDAR exhibition 2018』は15日まで、ペーターズショップandギャラリーにて。こんな感じでお待ちしております。 pho…
23:38
レモンをたくさんいただいたので、絞ってハチミツとソーダを注いで飲んだ。酸っぱかった。お湯割りもいいかな。
19:34
RT @BuzzFeedJapan: 「X」を作っていくだけ! アイスの棒ドミノ https://t.co/9RIqpcdRFL
19:33
RT @mau_m_l: 【掲載情報】ブログ「はろるど」にて、「しめかざりー祈りと形ー」をご紹介いただきました。「しめかざりー祈りと形」  武蔵野美術大学民俗資料室ギャラリー https://t.co/Iu3xSgvrCv
19:32
RT @sunbeam211: ささみのトマトとピーマンの挟み揚げ、かぼちゃときのこのサラダ、大根の炊いたん https://t.co/f2ULMun8kx
15:51
RT @KatsumiKomagata: 11月25日、26日に福岡キャナルシティーにあるMUJI SHOPでワークショップを行います。事前の予約が必要になります。ご希望の方は、こちらからどうぞ。https://t.co/bcc5V83Lwk
15:44
RT @kaguoyaji: 本を読む椅子 https://t.co/xzV0zM02IR
| 日常 | 02:01 | - | - | pookmark |
2017年11月09日のつぶやき
19:17
久々の二の丸公園。 懐かしの楠! 高校生の時、卒業制作展の帰りに、 ここで陣取りや だるまさんが転んだをやりました。 クラス全員とまではいかなかったかもしれないけど、 結構大勢で! ♯熊本城二の丸公園 ♯卒業制作展 ♯熊本県立美術館 ♯楠 ♯陣取り ♯だるまさんがころんだ
14:31
熊本城本丸工事中 感謝 ♯熊本城 ♯熊本地震 ♯本丸 https://t.co/jgBHd80ONK
| 日常 | 02:01 | - | - | pookmark |
2017年11月08日のつぶやき
23:24
そんなにたくさんは要らない
17:02
この数日間で新作に取り組むことに。そのためにひとつ展覧会行ってこよう。
02:19
昨晩小雨降る中、用事があって車で実家に向かっていると、あと数百メートルのところで、犬が1匹前から歩いて来た。あれ?どこかで見た気がするなあと思ったら、まさかの実家の飼い犬のロン!びっくりして車を降りて呼ぶと間違いない。うちの車の中には小型犬が2匹乗っているので、仕方なく一緒に
00:51
そして、そんな人からは1ミリも見習うことは出て来ず、時間泥棒される。悲しいねえ。
00:49
最近、できもしない、やりもしないのに、思いつきで仕事の話をするバブルの燃え残りのような人々に立て続けに会ってしまった。有言実行と色紙に書いてあげたい。
00:47
熊本県内に1店舗しかない百貨店。滅多に街中に行かない私。そしていつも滅多にない定休日にぶつかる。
00:43
三越伊勢丹HD、早期退職金を上積み=「バブル入社」削減狙う(時事通信) https://t.co/8ELN40Ga7S
| 日常 | 02:01 | - | - | pookmark |
2017年11月06日のつぶやき
19:41
豚バラブロックを注文していたので、紅茶煮をしようと思ったら、癖のある紅茶しか家になかったので、ほうじ茶で煮てみた。たれは醤油、酢、みりん、にんにくといつもと同じ。味見してよかったら、またこらでやってみよう。30年前ある会社のホームパーティで教わって以来定番。でもその会社は黒歴史。
02:25
日本人は真似が得意だなあって思う。数年前にいいなあって見てた海外の作品、ここ最近はほぼそっくりなものが全部日本人の名前で出てる。インスパイアされるのはいいと思うけど、ほぼ同じって悲しい。かくいう私も気をつけよう。
02:22
ノートパソコンが欲しいなあ。そしたら、気が向いた時に歩いて30秒のファミレスに行って仕事できる、遊べる。
02:21
RT @junpeisaaaaan: ムジカ・ピッコリーノインストアイベント、おかげさまで大爆発!音楽にマジックがかかる瞬間久しぶりに目の当たりにして、なんか、学生時代を思い出しました。青春とは儚いもですね。 来られなかった方のために、展示したサインを。 https://t.…
02:21
またやってしまうところだった。心の声に耳を傾けるのを忘れていた。とてもとても無理をしていた。また何かの病を引き起こすところだった。危ない危ない!
02:18
RT @K_Onishi: 先週、応接室でお客様がお越しの際にふと窓を見たら熊本城の天守閣に異変が、、、実は、大天守の屋根を工事するため仮設の屋根が設置される珍しい光景でした。お客様と一緒になって珍しい写真をパシャリ?と撮りました。いよいよ屋根葺きが始まります? https:/…
| 日常 | 02:01 | - | - | pookmark |
2017年11月05日のつぶやき
17:16
そして、楽しいお休みも終わり。 https://t.co/mRl5Fy8jJo
15:05
12:58
うちの、てっちゃん。 https://t.co/LzI8OG1ii7
| 日常 | 02:01 | - | - | pookmark |
2017年11月04日のつぶやき
15:06
先日、予約の変更の電話を美容室にかけたら、ちょうど従妹とその娘が来ていて、電話の最中に義妹が次の予約でやって来るという、美容師さんも頭がこんがらがる一瞬が。
05:33
RT @nhk_news: イチロ− マーリンズは来季契約せず 現役続ける意向 #nhk_news https://t.co/DEjRinppfe
05:31
最初はよく分からなかったけれど、続けて行くことでだんだんと気が付くことが。それってとても得をした気分になる。
03:58
気がすむまでじーっとしていたい(引きこもり希望)
03:45
ハリーポッター観ながらソファで寝てしまい、1時に起こされた。そして今さら仕事。3時間くらい眠った間に、ごちゃ混ぜの夢を見たようだ。夢と現実が入り組んでる今。
01:57
RT @kibun_osechi: 紀文の飾り切りサイトを開設しました??少しの手間を加えるだけで、お料理や食卓が華やかになり、心のこもったおもてなしに?家族みんなでカンタン飾り切りを楽しもう??ペンギンなどかわいい飾り切りもあります?https://t.co/ecnZbNmR…
| 日常 | 02:01 | - | - | pookmark |
2017年11月03日のつぶやき
19:44
わ、わ、わ、今の今まで、照明デザイナーの石井幹子さん、もとこさんと読むんだ(汗)。みきこさんだと思ってました。ごめんなさい。そして尊敬してます。
19:42
RT @sunbeam211: 秋刀魚の蒲焼 https://t.co/tqpVhwEWVd
12:14
カレンダー販売開始しました https://t.co/MfQE3YTWJa
| 日常 | 02:01 | - | - | pookmark |
2017年11月02日のつぶやき
18:25
RT @moomin_valley: 有名になるなんて、じつにつまらないことだよ。はじめは愉快だろうけど、そのうちなれっこになって、やがていやになるんだ。メリーゴーラウンドにのった時みたいにね - ヨクサル
03:34
シャーロット・ケイト・フォックスさんが、外国人役ならいつでもこの人、みたいな立ち位置に感じるのは私だけ?
03:23
RT @otomojamjam: ああっ、これもフライングしないように黙ってたのに、本人からこんな写真が!ということは、そろそろ? → 大友良英+坂本龍一+デヴィッド・シルヴィアン+テイラー・デュプリー+トム・ヴァーレイン 写真が話題に https://t.co/H0ddBBC…
03:21
RT @mau_m_l: 【民俗資料室】「しめかざりー祈りと形」 多くの方にご来場いただき、ありがとうございます。 会場では展示カタログをご用意しています。表紙を入れてカラー24頁、無料です。大変ご好評をいただいております。(部数に限りがあり郵送等はお受けしていません。)RB…
02:05
そんなに凝らなくていいんじゃないかな?
| 日常 | 02:01 | - | - | pookmark |
<< | 2/127PAGES | >>