そりゃもう、びっくり
うちの2匹いる犬の1匹、
ポメチーのポロンはお出かけ大好き、
日々の買い物も
買い物カゴに入ってくるほど。

昨日の夕方、ポロンに気づかれずに
バタバタとお向かいのフレッシュ中村さんに
野菜を買いに行こうと外に出て、
行き交う車が通り過ぎるのを待っていた。

そろそろ渡れそうになった時、
ふと右側の足元を見ると
にっこりポロンがお座りしていてビックリ!
まさか、一緒に外に出ていたなんて!
それにしてもよく横で一緒に待っていたものだと、
安心するとともに、背筋が寒くなりました。

ひゃあ、なんてお騒がせな子でしょう( ̄▽ ̄)
飛び出して車にひかれなくてよかった〜( ;´Д`)

私を見上げてくれた顔の可愛さに免じて
怒る気にもなれず、
また怒ったところで分からないだろうし;^_^A
もっと気をつけなくちゃと改めて反省もし。





甘いなあ、私。








| | 01:57 | comments(0) | - | pookmark |
成長

昨日から急に冷え込んで来たので
(でも1週間前はエアコンやノースリーブの日もあった!)
犬たちに服を着せた。
ポロン(ポメチー・メス・2012/5/22生まれ)は結構成長してるので
去年の服は無理だよね〜と大きめのを着せた。
胴回りは余裕だけど、丈はぴったり(胴長?)

最近真っ黒だった口の周りが白くなって来ているのも日々感じていたんだけど、
他の写真の整理ついでに(最近PCにあちこちエラーがあって・涙)
犬フォルダも更新。

その変化を少しだけご紹介。

これ、みんなの笑いを誘ったブリーダーさんの写真。
私も初対面はこれ(笑)
何度見ても忘れられず、女の子ということも条件だったので(ぴのとの相性もあり)
※ぴの(先住犬・マルチーズ・オス・2003/8/19生まれ)
この子に決定。
7/16にうちにやってきました。
ほんとに小さい!
そして不思議なのはこれまでうちにやってきた小型犬は初日から鳴きもせず元気。
ホームシックとかは皆無らしい。
今まで小さいと思っていたぴのがものすごく大きく見えました。

次がコレ。

暑かったので冷却シートの上で眠っています。
まだまだ犬に見えません。


これは郵便局のキャッシュコーナーにて。
動きが速いのでなかなか撮影ができなかったので珍しい。
入っているバッグはL.L.Beanのいちばん小さなトートです。
今でもお出かけ大好き。


この写真は今年の春。
しっぽがフサフサ。
ポメラニアンで、顔はチワワ風という完成形に近づいています。

う〜ん、ちゃんと時系列に整理しておかないと分からなくなってしまいますね。
相変わらずお出掛け好きでキス魔でひとなつっこくて
みんなにかわいがられています。
「見習いたい」と言う人たちまで。
あまりにも好意的に来られると、相好を崩すみたいですね、人って。






 

| | 02:48 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/1PAGES |