森本美由紀さんの回顧展の案内状
とうとう10月です。
自身も個展中なので、ちょっと余裕がない時ではありますが
10/17からペーターズギャラリーで始まる
森本美由紀さんの回顧展の案内状を掲載いたします。
行きたいと思っている方、
行きたいけど行けない方、実行委員の方からOKをいただいていますので
こちらからぜひDMをダウンロード、プリントアウトしてくださいませ。
(クリックすると大きな画像が開きます)
できるだけたくさんの方に足を運んでいただきたいと思っています。

森本さんが育てていた朝顔の種をいただき、
今年はそれをみんなで育てていました。
もう10月だし花も終わりかなと思っていただけれど、
昨日の朝もまたふたつ咲いていました。
私はその花たちの種を収穫し、初日に伺おうと思っています。

森本さんから初めてメールをいただいたのも確か秋でした。
ほんとにちょっとの接点だったのに、
とても温かい気持ちをいただきました。

あ、そうだ、去年亡くなる前に、まさかご病気とは知らずに
長年の友人でいらっしゃるIさん(今回の実行委員)と
話してくださったのを聞いた言葉が、
「内野さんの作品はかわいくてわかりやすい」でした。
すごく端的ですが、忘れていたことを思い出したのです。

迷う時も多く、他人の言葉に傷つくことも多いけれど、
ほんの少しの時間を共有しただけで素敵なものをたくさん与えてくださった
森本さんに会いに行こうと思います。


 
 
| 展覧会 | 03:39 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |