2017年09月19日のつぶやき
23:52
RT @Hound_7: よく新人さんに報告・連絡・相談(ほうれんそう)を教えるけど、自分はその報告に対して お:怒らない ひ:否定しない た:助ける(困り事あれば) し:指示する と『ほうれんそうのおひたし』で心掛けてる。悪い内容でもこの点を注意してると新人さんは早めに相…
22:55
長いこと外出時にオムライスジプシーをしていたけどなかなかタイミングも好みも合わず、とうとう今夜家で作った。美味しかった。単に家ではタニタレシピが基本だからなんだけど(オムライスなんて作ったらついつい食べ過ぎてしまいそうで)。はぴ?
22:41
昨日(夫婦揃って)生まれて初めてコンビニ(セブンイレブン)でおでん購入??コンビニおでん記念日。美味しかった。それも大根以外のネタをひとつずつ全部購入(夫婦揃って、おでんの大根苦手??でも震災後にある料理人さんに頂戴した大根はものすごく美味だったことを忘れずに書いておこう)
20:07
タタタっとあとをついて来て、下からまっすぐに見つめられ、散歩をねだられたので行って来た。やっと気持ちよく歩ける季節の到来。
15:31
思うところに思うものがある、ことが暮らしやすさの一番。しかし、そういう暮らしを作ったり維持したりが、意外に大変。
12:04
RT @otomojamjam: どこにも情報でてないけど、今日北大で、中垣俊之教授等とアートと科学、芸術祭に関する公開トークあります。場合は総合博物館一階知の交流にて18時から。 その後夜はoyoyoにて、OPEN GATE メンバーのライブに参加予定。
11:37
薬局。80歳くらいのおばあさんがふたり、知り合いなのかお話ししている。と、思いきや、ひとりは携帯、ひとりは独り言だった。しばし時が流れ、ふたりは本当に会話を始めた。初対面らしいが、身体の不調の話題。
| 日常 | 02:01 | - | - | pookmark |
2017年09月18日のつぶやき
12:46
念のため明日までホテルとってたけど、今日帰る!
07:17
RT @brindille_emi: 貴方の輝きに目醒めるカラーdeサンキャッチャー®ワークショップ を投稿しました。 #エキサイトブログ https://t.co/a3FiWfzJmw https://t.co/vwuP0DLuac
| 日常 | 02:01 | - | - | pookmark |
2017年09月17日のつぶやき
22:47
RT @furukawa4344: 近所のネコが見つかったから昼からビール飲むか https://t.co/hO7y5LYlwY
19:50
明日は姪の15歳の誕生日なので、一緒に買い物に行く約束だったけど帰熊できないので延期。そんな時「いいよ〜」ってすぐに変更対応してくれる彼女。私の15歳の時とは違うなあと感心。
19:47
飛行機の振替、翌日にしかずらせないので、ちょこちょことチェック。明日残席1が出たので予約。明日の夜もホテルはとっているので、ギリギリまで作品触って出発しよう。今日は眠くて眠くて昼寝したら5時間も。昼寝とは言わないらしい。出張だと昼間ホテルにいることはまずないので新鮮。
19:42
今年最初の東京。語り尽くした。編集さん、デザイナーさん、スタイリストさん、バスケタリーの仲間たち、フォトグラファーさん、京都で知り合った年下の友人、ランチタイム、夜のレストラン、電車の車内。話が通じるという幸福感。本当にありがとうございます。作ることにまたひとつ力が加わりました。
19:33
RT @koke_shka: 秋田の菅原修工人のこけしが入荷しました。 胴模様の木目・・・あれ?ハートに見えますね。 https://t.co/2Mjr2o2nyX
19:33
RT @sindenz_tp: 藤井隆が90年代のCMで使われてそうな音楽を意識して作ったアルバム「light showers」。その収録曲を使用してCM風に撮ったプロモーションムービーが面白すぎた。続きはこちらhttps://t.co/IPJjl1yYjI https://t…
09:27
RT @brindille_emi: Brindilleフラワーカレンダー2018が入荷しました。9月18日より販売いたします♪ を投稿しました。 #エキサイトブログ https://t.co/xGTobRW1iF
| 日常 | 02:01 | - | - | pookmark |
2017年09月11日のつぶやき
22:22
昨日美容室で美味しいいちごジャムのおすそ分けいただいた。 すごくすごく美味しい。
22:20
雨、雨、雨降り 明日も雨かなあ。 雨女復活?
14:01
雨降り出した。
| 日常 | 02:01 | - | - | pookmark |
2017年09月09日のつぶやき
20:26
RT @maane_moon: 9月9日(土) https://t.co/J0pvvc1RJk
01:02
そう言えば、昨夜の夢はなぜかバッティングセンターでホームラン打った夢だった。青空に気持ちよく。
| 日常 | 02:01 | - | - | pookmark |
2017年09月08日のつぶやき
23:13
突然景色の中にぬっと出てくるものが本当に怖い。大船観音、久留米観音、高崎観音、分かっていても怖い。この前は名古屋からセントレアに向かう時も大仏が。確か福島あたりでも見た気がする。
14:52
さっきの地震、震度4。犬がデスクの下から出てこない。
| 日常 | 02:01 | - | - | pookmark |
2017年09月07日のつぶやき
19:00
RT @kitteclub: 猫のマイキーが手紙が手紙をくわえたオリジナル・デザイン、リサ・ラーソンのフレーム切手セットが9月15日(金)から全国115の郵便局と郵便局ネットショップで販売されます。切手とオリジナル木製クリップ5個が、セットになっています。 https://t.…
19:00
RT @CHARKHA_zakka_: 模様替えをして箱をいっぱい並べました。箱好きな人って結構いるハズ^_−☆ #チャルカ #charkha #箱 #東欧雑貨 https://t.co/Z27YTUefL6
18:59
めちゃめちゃ混んでいる皮膚科に行った。私は午前中の予約ですでに76人目だった。
| 日常 | 02:01 | - | - | pookmark |
2017年09月06日のつぶやき
23:18
急にスイッチが入ったみたいに、編む気が起こる!
19:31
RT @888books: 時々しか開いていないスペースですが、開けているときはステキな展示を開催しますよ。今月は塩川いづみさん。ぜひお越しくださませ。 塩川いづみ展「ダンス」 9月14日〜24日(会期中無休) 13時〜19時 渋谷区西原2-26-5 パドラーズコーヒー隣(テラ…
19:30
RT @CHARKHA_zakka_: 自分で糸ボタンをつくるワークショップをやります。10月1日(日)チャルカにて。詳しくはHPのeventをご覧ください。#チャルカ #charkha #糸ボタン #糸ボタンアクセサリー #糸巻きボタン https://t.co/TRUndS…
02:06
コチニール 唯一あそこで覚えた単語、色
01:54
名刺があと5枚くらいだったことに気がつき、あわてて入稿。出張に間に合うかなあ。
00:29
RT @tadanoriyokoo: ちょっといい作品はほとんど女性だ。女性はアートに向いている。女性は男性のようにあれこれ考えないで、感覚に忠実である。目的も結果も考えない。アートはそれでいい。
00:11
最近気が付いた。ものすごく負けず嫌い。それも自分に対して。
| 日常 | 02:01 | - | - | pookmark |
2017年09月05日のつぶやき
23:16
RT @and_anne_hikone: 【展示室より】中林うい りんご展 期間:10月7日 (土)-15日 (日)在廊日7日(土)・8日(日) アトリエがある長野飯綱(いいづな)町のりんごをモチーフにした作品展。飯綱産りんごなど実りの秋もお届けします。 https://t.c…
| 日常 | 02:01 | - | - | pookmark |
2017年09月04日のつぶやき
22:51
RT @ichikoro_bot: 答えは 決まっているのに 相談してしまう あなたへ。
22:48
残念。と言っても、熊本は早々に放送やめてたので、あの時の方がかなりショックだった。 https://t.co/UuJz1oY2Gs
22:46
水戸岡さんテレビでやってるって、下からLINE電話。鉄ちゃん降りて来た。
| 日常 | 02:01 | - | - | pookmark |
| 1/116PAGES | >>