2017年10月16日のつぶやき
23:31
中学入学したばかりの頃、欠席の時でも、得意そうだからと、クラスの中の何かの担当に決められてしまうことがあり、なんとなくそれが嫌で母に言ったら、学校に伝えてくれ、改善された。私にしても母にしても珍しい行為だったけれど、あれは口にしてよかったなあとよく思い出す。
16:26
またもや発送が終わったら、部屋が泥棒に入られたみたいになった。
16:24
RT @mau_m_l: 【民俗資料室】民俗資料室ギャラリーでは、本日より「しめかざり ? 祈りと形 ? 」展を開催しています。本学卒業生の森須磨子氏よりご寄贈いただいた全国各地のしめかざりをご覧いただくことができます。https://t.co/hD1Jr1vKeY https…
16:24
RT @CHARKHA_zakka_: 「オットー・ネーベル展」 - 渋谷Bunkamuraのザ・ミュージアムで、「オットー・ネーベル展」開催中です。この展覧会の期間中、ミュージアムショップにてチャルカセレクトの雑貨を販売しています。CR... https://t.co/dBv…
13:05
今日は祝儀袋制作。そして発送予定。 明日は病院。とうとう被災者援助の(半壊以上)医療費負担免除も先月末で終わったので、またまた出費の日々。もっと早くに審査を受けておけばよかったのだけど、とりあえず夫の肺炎の治療費が戻って来たのはありがたかったかな。
| 日常 | 02:01 | - | - | pookmark |
2017年10月14日のつぶやき
23:09
睡眠不足だったのか、昼間に5時間も熟睡。寝られるかなあ、今夜。
11:12
RT @SNOOPYbot: 年月がたつにつれて、みんなだんだん親しさが増してくるね…お互いに相手を大切にすることを学ぶ…君とぼくも今までのいつよりも親密になってると思いたいね… チャーリー・ブラウン
11:10
京都へ行く前の晩、多分9時前くらいにソファで寝落ちしてしまい、夜中の1時に目が覚めて、仕事を片付け、旅支度をし、6時に家を出た。なかなか効率がよかったが・・・次の晩、ホテルで気を失ったのように寝落ち。せめて掛け布団使いたかった。
11:03
RT @MS_Living: Make the most of concord grape season with a stunning tart. https://t.co/T7jMR3QxQP https://t.co/U4a7y59IdU
11:02
本日、まとめつぶやき。 私の一方通行のお知り合いだけど、昨日また会えてしまった。 東京で、鎌倉で、京都で。
10:59
昨日の夜から洗濯機のお掃除中。と言ってもクリーナーがやってくれてる。12時間かかるけど、とってもスッキリする。ただ、とんでもなく地球を守れていなくてごめんなさい。
10:56
これからヴィンテージ品を探すネットの旅に出ます。 荷物は不要。 アンテナだけ持って行きます。
10:55
無性にヴィンテージの手芸用品をあさりたい気分。
10:54
月末の東京、行くの無理かなあ。 行きたいのはヤマヤマだけど。 制作もあるしなあ。
10:41
RT @maane_moon: 10月14日(土) https://t.co/F0iY2GXkAC
02:17
昨日の22:30頃帰宅。それからきちんと夕食作り。ベッドカバーを全て交換。旅から帰ると例え1泊でもいい影響を受けて帰ってくる。ホテル暮しはできないけれど、ホテルのよいところは真似したい。
| 日常 | 02:01 | - | - | pookmark |
2017年10月13日のつぶやき
11:06
07:17
前回の名古屋に続き、ホテルのベッドの上でそのままダウンして朝。肩と足が痛いこと(苦笑)。でも気分はいいよ。
| 日常 | 02:01 | - | - | pookmark |
2017年10月12日のつぶやき
10:35
阪急京都線。 目の前に座っている20代くらいの男の子の靴がかわいい。 カーキ色に大きめの白い水玉柄。
09:35
RT @kurashinobot: 『面倒くさいことにこそ、面白さがあるものです。面倒くさいからと言ってやらないのは、とても損なことです。』
09:30
RT @moomin_valley: ママ、おきてよ。世界じゅうが、どこかにいっちゃったよ - ムーミン
09:29
RT @maane_moon: 10月12日(木) https://t.co/3RNANmEm6L
01:41
起きた!多分9時くらいから寝落ち(昨夜寝てなかったので)。これから仕事の残りをやって、5時半くらいに出発。
| 日常 | 02:01 | - | - | pookmark |
2017年10月11日のつぶやき
10:57
結局徹夜〜でもちょっとだけ机に突っ伏したので元気。朝から作品を発送するミッションはできなかったので、夫に任せて美容室。あー、短くカットしちゃったりなんかして。
01:07
また金鯱作ってる。今度は自発的に小さいもの。今日の朝、名古屋へ向けて発送したいのだけど間に合いますように(12日の夕方のニュースに)金鯱発送、美容室、必需品の買い物、ランチ、帰宅してお客さまをお迎え、その後オーダーしているケーキを取りに行く、晩御飯、犬の散歩、お取引先へ見積書。
| 日常 | 02:01 | - | - | pookmark |
2017年10月10日のつぶやき
18:54
足湯中。 氷みたい。 数年前まで、冷えとは無縁だったのだけど。
18:31
RT @SNOOPYbot: チャーリー・ブラウン「犬死にはしたくないなぁ」スヌーピー「失礼な!」
10:57
楠の実が風に揺れて https://t.co/3Fa77AXvG1
08:41
いつもの朝が来た。犬がいたので少しはマシだったけれど、本当にひとりだと食事もどうでもよくなり、誰かにつくるということは本当に大切だと実感。ひとりでもちゃんとやっている人に頭が下がる。
| 日常 | 02:01 | - | - | pookmark |
2017年10月09日のつぶやき
23:43
大好きな南高梅のおむすびを作って食べたのに、なぜか種が見当たらない。落としたのかな?と周りを探しても見当たらず。そこへ門司港から帰ってきた夫が、私の着ていたVネックのワンピースについてたブローチを見て「買ったの?」と聞いてきて、「え?」と俯くと、それは探していた梅干しの種。
08:42
その人から何も学べないと分かると会うのが苦しくなることにとうとう気が付いてしまった。それは子どもでも大人でも。でもそう思っていることは隠している。
08:10
今朝もめっちゃ耳鳴り。 疲れてると余計に鳴る。 でも気功の先生の話を聞いてから、心配するのやめた。
08:09
自堕落 頭に浮かんだ。 まさに私。 一人暮らしだったらとんでもないことになってた。 夫よ、犬たちよ、ありがとう。
08:08
おはようございます。名古屋から戻って3日目の夜、初めてベッドで寝た。夫は門司港出張なので、ちゃんとした人間生活ができない私。でも今日はワークショップ!頑張ろう。その前に片付けよう!
01:37
RT @Rainmaker1973: Juliana LePine makes sculptures of celebrities, but hey, take a look at the amazing level of detials and anatomy https:/…
| 日常 | 02:01 | - | - | pookmark |
2017年10月08日のつぶやき
20:11
ちょっとずつ、ちょっとずつ、進もう
19:26
RT @SNOOPYbot: 救急法のクラスで習ったんですけど、もし誰かの気持ちを傷つけたら、一番いい治療法はただちにあやまることです… マーシー
19:06
私のところには今年はまだ金木犀来てないなあ。
13:59
海辺のカモメ市 2日目。 https://t.co/xBaPWqNimf
13:09
玄米と古代米ごはん。 ひとりだと、焼き魚もできるから ちょっと嬉しい。 https://t.co/V6AfmbCL84
13:04
RT @koke_shka: 本日、TOKYO ART BOOK FAIRの最終日です。11〜19時まで。沼田元氣/川島小鳥両氏ともにインターナショナルセクションのブースにいる予定です。※入場規制があるので、ご注意ください。詳しくはTABFの公式アカウントよりご確認ください。…
13:04
RT @maane_moon: モーネ寺子屋の10期生『生活造形コース卒業展』と『記録の記憶展』 コンピスで最後の展が今日から始まりますのでどうぞお越しください。 10月14日(土)まで、 OPEN:12:00-17:00 10/10(火)10/11(水)はお休み https…
09:57
今日が何日かは分かるけれど、何曜日かはさっぱり分からない。定期的に休まないと頭のネジも違う巻き方をするのでしょう。何曜日か分からなくても全然嫌じゃないけど、今日はやっぱり静かだ。
09:53
RT @brindille_emi: 世界にひとつだけのクリスマスリース ブランディーユフラワースクールよりワークショップのお知らせです! 毎年ご好評いただいておりますクリスマスリースレッスン… フラワースクールhttps://t.co/4uqZJbo3Y3
06:50
RT @ishimak: 樋口達也さん個展「遥か彼方の音」に@高円寺・吉野純粋蜂蜜店ギャラリー。樋口さんの温かく深いハワイへの思いがあふれた展示です。〜10/15。 https://t.co/CxweMdtOCX
06:48
RT @maane_moon: 10月8日(日) 寒露(かんろ/二十四節気) 鴻雁来(こうがんきたる/七十二候) https://t.co/p6xvqygM2p
04:55
RT @yayoi_yumeji: 10月7日(土)開館しています。「#はいからさんが通る」展ではオリジナルグッズの他に、昨年開催された大和和紀50周年原画展のグッズを販売中。 在庫が残り少ないものもありますのでお早めに! 憧れのあの方にはいからさんさんレターセットでお手紙はい…
04:53
スマホメモに「加藤さんに資料を送る」と書いている。誰のことかわからない。加藤さん、加藤さん、加藤茶さん?
04:52
今度はボニー・タイラー 泣けてくる
04:48
深夜にスパンダー・バレエ流れてる 80年代初めかな、懐かしの時代。
04:47
RT @otomojamjam: 京都で「見立て と 想像力」展。所用あって短い時間だったけど、八木良太さんと藤本由紀夫さんの展示が素晴らしく、もっともっと滞在したかった。
04:47
RT @and_anne_hikone: 【展示室より】中林うい りんご展スタートしました。 https://t.co/ubFhdCVvTr https://t.co/rK4196LuFF
04:46
RT @higouti: アロハ〜 なんとか始まりました〜 ? 樋口達也個展「遥か彼方の音」 10月7日から15日まで (10/9月曜日は休廊) 12時から20時 (最終日は18時まで) ? 今回はハワイをテーマに描いて… https://t.co/8kYcrJSm2p
04:46
RT @takashi_uchino: 今回で3週連続のイベント^^ 今週は門司港に来ています。 海辺のカモメ市はじまりました! すがすがしく気分がいい天気ですよー ぜひご来場ください(^^)
| 日常 | 02:01 | - | - | pookmark |
2017年10月07日のつぶやき
15:12
RT @eiyotoryori: 栄養と料理11月号は明日発売♪ ■特集 次の検診までにコレステロールを下げるには?■タイプ別アドバイス「どうしたらいい? 私たちのコレステロール」/田中 明
14:11
今日から2日間、 しろつめは門司港に来ています! https://t.co/dB3Vi2ujZQ
09:17
カレンダー注文した。 同じもの3枚。 全部ポスター。 30年以上イノベーター愛用。 葛西薫さんや伊東屋にもたまに浮気。
08:16
RT @maane_moon: 10月7日(土) https://t.co/vhJHz9Li3z
08:16
朝からカッターナイフが見つからず(全ての定位置から)気が狂いそうになる。別に他でも代用できるのに、使い心地が悪い子供想像しただけで、イライラ。と言っても、どこかで面白がってる自分(そうよ、そうよ、用具は大事と)。
| 日常 | 02:01 | - | - | pookmark |
2017年10月06日のつぶやき
22:06
熊本駅、蒸し暑い
21:38
博多からみずほに乗り換え。電源切れたスマホも無事に充電。助かるわ〜
20:16
RT @kaorimasaaka: 今日発売の雑誌『ダ・ヴィンチ』で『本棚の本』をインタビューしていただきました。ありがとうございます? #本棚の本 #アノニマスタジオ#ダ・ヴィンチ#インタビュー#kaoriakazawaworks #ありがとうございます https://t.…
20:16
RT @otayori_honpo: 喪中はがき印刷のおたより本舗では今なら印刷料金40%OFFとお得! 30枚注文なら1,530円〜。 デザインはスタンダードから故人の思い出写真まで312種をご用意。 注文は簡単20分で完了します。 ↓↓詳しくはこちら↓↓ https:/…
20:15
帰ったら、ぴのちゃんにお薬。
20:13
名古屋からの帰りの新幹線車内。あんまり楽しかったので寝ぼけて思い出し笑い。ほぼ満席の車内、気をつけねば!
18:02
ただいま名古屋から博多へ向かう新幹線の中。2日間の名古屋はたっくさんの宝物を持ち帰り中。会う方、会う方優しい方ばかりで、私の中の名古屋人気はうなぎのぼり。
| 日常 | 02:01 | - | - | pookmark |
| 1/123PAGES | >>